20121025btara6
 2匹のナマズを1500水槽に入れて、2匹とも喰われました・・・

 20cmのナマズは、トロピカルジャイアントガーにガバッと喰われました。

 一撃を避け、二撃目を横からくらい飲み込まれていきました。

 15cmぐらいのアイスポットもいますが、やられないことを考えると、ナマズの動き、臭いなどが刺激したんだと思われます。ノドを詰まらせるんじゃないかと思いましたが、あっさり飲み込んでいました。

 トロジャンでこれですから、アリゲーターガーはもっとすごいんでしょうね。20cmのナマズを食ったあと、冷凍エビやクリルも食いついていましたから、ちょっと普通の魚とは別物ですね・・・

 こんなヤツに噛まれた・・・噛まれましたがw

 まだまだ、アマガミ程度だったんだなと実感しました・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
20121025btara3
 18cmのナマズを1500水槽で混泳させようと思い、水あわせをしたあとに放したところ、ブラックタライロンが今までにない反応を示し、1発で喰らいついてしまいました・・・

 ナマズの動きに明らかに反応を示し、一気に頭から齧りつきガシガシガシガシ齧り始めナマズはお陀仏に・・・

20121025btara5
 32cmのブラックタライロンに18cmのナマズはでかすぎるのか、何度も出し入れ

20121025btara4

 普段の目つきと違い、瞳孔が開いてますw興奮しきっている様子。

20121025btara2

 ガーが尻尾をくわえ強奪を試みましたが、撃退。


 ちょっとづつ、飲み込まれていきました。

 最近は、おとひめやクリル、冷凍エビ、牛ハツとあえて生餌を止めていましたが、野生の牙は生きていました。

 15cmのアイスポには興味を示しませんが、このように何がスイッチを押すか分かりません。

 実は、もう1匹20cmほどのナマズを同時期に入れたのですが、これも・・・

 つづく

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村



120930btaraa
 ブラックタライロンを150cm水槽にドボンして混泳させています。2cmほど伸びたような気がします。30cm~32cmでしょうか。比較的混泳向けの性格のせいか、今のところ順調です。問題は新魚を入れたときに、どう反応するかですね。

 120930btara4

120930btaraw

120930b

最近は、おとひめをガツガツ食べるようになったので、太り気味。冷凍エビ、クリル、カーニバル、おとひめをローテーションで食べさせています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
120930toro
 トロピカルジャイアントガー50cmに指を噛まれて大出血しました><

 油断しました・・・

 カミハタのセイオの位置を直そうとして、いつものエサ投げ込み口に不用意に手を入れた為、エサと間違えて勢い良く噛まれました。。

 小指を第一間接まで咥えられ、ズタズタに切れて大出血。血がドバドバ出て、しばらく止まらず、このままとならなければ、医者で縫わないといけないかもというぐらい。しばらくして止まり、がっちり絆創膏で固定して処置。

いやー、こりゃ相当痛いですわ・・・

トロジャンが、すぐに離してくれたからいいのの、がっちりいかれたら大惨事になるところでした。

みなさん、ご注意を・・・

甘く見てました・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
120930dato6
 ダトニオプワスワン44cm個体です。黒化しないダトニオプラスワンでバンドも綺麗です。プルケールに比べてしまうと・・・とよく言われますが、40m越えたプワスワンは、また別の素晴らしい魚です。

120930dato2

120930dato3

120930dato4

120930dato5

120930dato7


食いは良く、おとひめ、冷凍エビ、冷凍ドジョウ、ザリガニ、カーニバル、クリルをズビズバ食べます。

墨で書いたようなかすれ具合のバンドが良いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
120930de2
 のんびり飼育のエンドリケリー(ナイジェリア×ナイジェリア F1ブリード)が50cm越えました。45cmからジワジワとヤキモキしながら50cmオーバーを目指しておりました。最近は、気がついたら50cm超えていた!になるようにサイズも計測しないで放置していました。放置が成功したようですw

120930e1

よく泳ぎ、よく食べる個体です。おとひめ、冷凍エビ、牛ハツ、冷凍ドジョウ、ザリガニを食べさせています。

120930eee

当面の目標はクリアしたので、今度は気がついたら55cmだった作戦を実行しようと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
プロフィール

魚帝

Author:魚帝
紅尾金龍 巨大化計画(魚帝)ブログは、紅尾金龍の巨大化を狙いつつ、いろいろな混泳にチャレンジした記録を紹介するブログです。リンクフリーなので、よろしくお願いします。

■1500×750×600オーバーフロー水槽
○設備
濾過層1000×600×400
濾材120L
ブロワ(風量30L)

○生体
紅尾金龍(マジュ)
ダトニオプラスワン2匹
淡水エイ ポルカSP
トロピカルジャイアントガー
フロリダスポッテドガー2匹
ブラックタライロン
■120cm水槽
○設備
上部濾過
過背金龍(ディナミカカプアス)
ギニアエンドリケリー1匹
ブリードエンドリケリー2匹
ビキール・ビキール1匹
コンギクス1匹
ドリーK デルヘッジ3匹

○生体
過背金龍(ディナミカ)

■90cm水槽
○設備
ニッソー上部フィルター

○生体
キクラオセラリス ガイアナ産 6匹
クラウンローチ 4匹
レッドライントーピードバルブ6匹
セルフィンプレコ1匹


○プラ舟
クサガメ

FC2カウンター<script language="J
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
