上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジキャット導入から、約1年が経ち45cmほどに成長。体も迫力がでてきましたね。えさは人口えさと魚屋で買ってくる小ぶりのアジなどを丸呑みしてます。

ナマズ系のなかでも、以外と高価な部類に入る魚なので、飼育している人もそこまで多くないんじゃないかなと思います。某安売りショップでも5500円ぐらいですし、ちょいとしたショップだと12000円台でしょうか。諭吉だして、あえてブサイク系のナマズを買うかどうかは、飼育者の好みによるところですね。ナマズ大好き人間には非常に人気魚ですが・・・。

ナマズ系は、超巨大化する種が多数販売されていますので、注意が必要です。レッドテールほどじゃないにしても、オレンジキャットもでかくなりますからね。レッドテールの幼魚は500円~1500円ほど、しかも小さいころは、すごくかわいいんですよね。まあ、大抵悲劇を生みますね。パワーも相当あるのでレッドテールは注意しましょう。(自分への戒めもこめて)

今年中に50cmオーバーを目指していましたが、ちょっと無理そうです。
ちょっと早いですが、来年中に60cm近くまで伸ばしたいですね~




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
プロフィール

魚帝

Author:魚帝
紅尾金龍 巨大化計画(魚帝)ブログは、紅尾金龍の巨大化を狙いつつ、いろいろな混泳にチャレンジした記録を紹介するブログです。リンクフリーなので、よろしくお願いします。

■1500×750×600オーバーフロー水槽
○設備
濾過層1000×600×400
濾材120L
ブロワ(風量30L)

○生体
紅尾金龍(マジュ)
ダトニオプラスワン2匹
淡水エイ ポルカSP
トロピカルジャイアントガー
フロリダスポッテドガー2匹
ブラックタライロン
■120cm水槽
○設備
上部濾過
過背金龍(ディナミカカプアス)
ギニアエンドリケリー1匹
ブリードエンドリケリー2匹
ビキール・ビキール1匹
コンギクス1匹
ドリーK デルヘッジ3匹

○生体
過背金龍(ディナミカ)

■90cm水槽
○設備
ニッソー上部フィルター

○生体
キクラオセラリス ガイアナ産 6匹
クラウンローチ 4匹
レッドライントーピードバルブ6匹
セルフィンプレコ1匹


○プラ舟
クサガメ

FC2カウンター<script language="J
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。