
--/--/--


アジアアロワナ 最近食べるエサ

2014/01/30


最近、紅尾金龍がカメのエサを、食べるようになりました。
ヒラリーカエルガメ用に買ったエサを試しに、1500水槽に入れてみると、「アジアアロワナ」「キクラ」「トロピカルジャイアントガー」「フロリダスポッテッドガー」「オレンジキャット」「ブラックタライロン」・・・ほとんどの飼育魚が食べました・・・。

やはり混泳力はすごいですね。

これオンリーでもなんとかなりそうですが、エサローテーション制大好き人間としては、つまらないエサです。

コストが安くていいじゃない!と思われがちですが、養殖しているわけではないので、一番の楽しみ、エサやりは一番楽しみたい!

ま、ローテーションには当然、組み込みますけど(笑

それも多少多めのローテで(笑

おとひめ、キョーリン増体用もつかいます・・・

基本、生餌はドジョウとワームしか使いません。あとは近所のスーパーで、50%まで下がった小型魚を買い占め、冷凍して回します。おそらく、そのスーパーでは、異常な売れ方をする豆アジ、小アジ、きびなご、ハタハタ、ワカサギの仕入れに力を入れてくれるでしょうw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
プロフィール

魚帝

Author:魚帝
紅尾金龍 巨大化計画(魚帝)ブログは、紅尾金龍の巨大化を狙いつつ、いろいろな混泳にチャレンジした記録を紹介するブログです。リンクフリーなので、よろしくお願いします。

■1500×750×600オーバーフロー水槽
○設備
濾過層1000×600×400
濾材120L
ブロワ(風量30L)

○生体
紅尾金龍(マジュ)
ダトニオプラスワン2匹
淡水エイ ポルカSP
トロピカルジャイアントガー
フロリダスポッテドガー2匹
ブラックタライロン
■120cm水槽
○設備
上部濾過
過背金龍(ディナミカカプアス)
ギニアエンドリケリー1匹
ブリードエンドリケリー2匹
ビキール・ビキール1匹
コンギクス1匹
ドリーK デルヘッジ3匹

○生体
過背金龍(ディナミカ)

■90cm水槽
○設備
ニッソー上部フィルター

○生体
キクラオセラリス ガイアナ産 6匹
クラウンローチ 4匹
レッドライントーピードバルブ6匹
セルフィンプレコ1匹


○プラ舟
クサガメ

FC2カウンター<script language="J
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
