
--/--/--


祝50万ヒット! こんな水槽から始まりました。

2014/04/02

水槽2
訪問者数が50万を越えました。

子供の頃から、メダカやカメ、金魚、タナゴ、ドジョウ、ザリガニを飼育し、2007年に初めて熱帯魚を飼い始めました。

日淡をやっていたので、飼育自体はスムーズにできましたが、魚の種類が多くて、勉強しながらできた熱帯魚水槽第1号が上
写真の水槽です。

ウイローモスを活着させたり、アヌビアス・ナナを植えたり、プレコとコリドラス、ネオンテトラがメインの魚たちでした

これはこれで、良かったな~

ブラックモーリーの子供がいっぱい生まれたり、ミナミヌマエビがたくさん増えたり、コリドラスの繁殖なんかもありました。

・・・

・・・

最近はベアタンクばかりなので、原点に帰ろうかなw

s-DSC_0080_20140323011305cb3.jpg
s-DSC_0020_20140323011033f7b.jpg
s-DSC_0021_20140323011034901.jpg

いつの間にか、↑のようなベアタンクの大型魚、古代魚専門になってしまいました(笑

これからも細々と更新していきますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
プロフィール

魚帝

Author:魚帝
紅尾金龍 巨大化計画(魚帝)ブログは、紅尾金龍の巨大化を狙いつつ、いろいろな混泳にチャレンジした記録を紹介するブログです。リンクフリーなので、よろしくお願いします。

■1500×750×600オーバーフロー水槽
○設備
濾過層1000×600×400
濾材120L
ブロワ(風量30L)

○生体
紅尾金龍(マジュ)
ダトニオプラスワン2匹
淡水エイ ポルカSP
トロピカルジャイアントガー
フロリダスポッテドガー2匹
ブラックタライロン
■120cm水槽
○設備
上部濾過
過背金龍(ディナミカカプアス)
ギニアエンドリケリー1匹
ブリードエンドリケリー2匹
ビキール・ビキール1匹
コンギクス1匹
ドリーK デルヘッジ3匹

○生体
過背金龍(ディナミカ)

■90cm水槽
○設備
ニッソー上部フィルター

○生体
キクラオセラリス ガイアナ産 6匹
クラウンローチ 4匹
レッドライントーピードバルブ6匹
セルフィンプレコ1匹


○プラ舟
クサガメ

FC2カウンター<script language="J
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
