スポンサーサイト

--/--/--


60cm水槽 ノアの箱舟

2011/05/15

60cm_0516
90cm水槽が崩壊した滅亡の日に、脱出した魚たちがたどり着いたのが60cm水槽

予備水槽として、回してあったので、すぐに移動できました。

ネオンテトラも少なくなってしまいました・・・

プラティーやモリー系は水質が変わったせいか、子育てモードにwww

すでにグッピーの稚魚がワンサカ生まれてました。

すごい適応能力と繁殖ですね。

水あわせする時間も無く、ドボンドボン移動しましたが、死んだ魚はなんといません!

お腹が大きくなったお母さんがたくさんいるので、1週間ほどでベビーラッシュになりそうです。



↓ランキングに参加しております。ボタンを押していただけると非常に喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

120cm水槽は過密し過ぎというのもあるけどエサのやりすぎですね。
特に人口飼料は汚れます。たぶん、小麦粉?などのつなぎのせいでしょう。
金魚や鯉など1部の魚を除くほとんどの魚は、炭水化物をほとんど消化できないと聞きます。
消化されなかったつなぎが、糞と一緒にそのまま出てくれば水も汚れるってもんです。

経験上、一番汚れないのはスジエビですね。
関東では萌え美、じゃない、モエビと言った方が馴染み深いでしょう。(もえびを変換したら萌え美となったw)
次にザリガニですね。
ザリガニは栄養価が高い上、スジエビよりもプリン体も少なそうですね(笑)
特に天然ザリガニはお勧め!
天然物は泥の中の豊富な有機物をエサにするため、総合的な栄養バランスに優れてると思います。
そろそろ時期ですね。

てか、ろ過方式を、なぜオーバーフローにしない!?
そんだけの魚がいれば当然オーバーフローでしょう。

No title

そうそう、90cm水槽のコメント。

死んでドロドロに腐ったセルフィンプレコ。
部屋中にもの凄い臭いが充満して、始末しようとしたところに偶然にも奥さんが入ってきて、慌ててセルフィンを誤ってカーペットに落として臭いが取れなくなったりして、もの凄い怒られたとかしませんでした?(笑)

そうなったら実質的に本年度の大惨事No1ですね♪www

Re: No title

ルブロ師匠

まいどです~。出張で北海道から今日帰ってきましたw
コメント遅れて申し訳ないです。

エサを上げるのが大好きなので、汚れますね。食べきりの量しか上げていないんですが、そもそもの量が・・・

萌え美ですかw

そうそう、師匠~、今年もザリガニをヤフオークションに出します?
今年は、お願いしたのですが、どうでしょうか?

>てか、ろ過方式を、なぜオーバーフローにしない!?

オーバーフロー計画を進めているのですが、重量計算したら、床補強しないと危険ということが判明しまして、相談中です。

補強して180のオーバーフローにしたのですが、まだ先ですね。




Re: No title

ルブロ師匠

こんにちは~

いやー、腐敗したセルフィンにはビビリましたw

網ですくったとたんに、腐汁がドローと水の中に落ち、ものすごい悪臭でした。
窓全開で、始末したのですが、カミさんに見つかって何コレ!

そのあとクドクドと説教くらいましたw

いやー死んだプレコの腐敗て、特殊ですよね~

プロフィール

魚帝

Author:魚帝
紅尾金龍 巨大化計画(魚帝)ブログは、紅尾金龍の巨大化を狙いつつ、いろいろな混泳にチャレンジした記録を紹介するブログです。リンクフリーなので、よろしくお願いします。

■1500×750×600オーバーフロー水槽
○設備
濾過層1000×600×400
濾材120L
ブロワ(風量30L)

○生体
紅尾金龍(マジュ)
ダトニオプラスワン2匹
淡水エイ ポルカSP
トロピカルジャイアントガー
フロリダスポッテドガー2匹
ブラックタライロン
■120cm水槽
○設備
上部濾過
過背金龍(ディナミカカプアス)
ギニアエンドリケリー1匹
ブリードエンドリケリー2匹
ビキール・ビキール1匹
コンギクス1匹
ドリーK デルヘッジ3匹

○生体
過背金龍(ディナミカ)

■90cm水槽
○設備
ニッソー上部フィルター

○生体
キクラオセラリス ガイアナ産 6匹
クラウンローチ 4匹
レッドライントーピードバルブ6匹
セルフィンプレコ1匹


○プラ舟
クサガメ

FC2カウンター<script language="J
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
