スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の水景

2013/06/18


 1500×750×600の最近の様子。

これにダトニオ・プラスワン40cmとオレンジキャットが入れば全部ですね。

月によってエサを変えながら飼育しています。今月はワーム1kgをメインに与え20日ほどで完食。

水温が上がって活性があがっていますので、食いも良好。糞とワームの殻で汚れが酷いですが、成長の時期でもありますので、目一杯食わせます。

来月は、ドジョウと冷凍アジ+ワカサギの準備を進めています。


「個々の状態」

■紅尾金龍
成長が止まったかと思いましたが、ここの所どうも良い速度で大きくなっている様子。
過背金龍とくらべて非常に丈夫な子なので、飼育は楽。現在60cm弱

■アルビノコロソマ
一気にでかくなったアルビノコロソマですが、ここにきて成長が鈍ってきました。たまに他魚の鰭を齧るクセがありますので、注意が必要。エサは「キョーリン増体用」「ワーム」。ワームは食う時は、20匹以上食います。
現在30cm弱

■フロリダスポッテッドガー2匹
キリン柄の綺麗な2匹。エサは冷凍えび、冷凍アジ、ワーム。体長はどちらも30cm強まで成長。吻の長さがAとBで違うので、ペアになれるかも?

■キクラケルベリー
ワーム、冷凍えびがメイン。やはりケルベリーは他のキクラに比べて小さいようですね。まだまだ成長する余地はあると思いますが、水槽内だと馬鹿でかくはならないと思います。現在27cm。

■ダトニオプラスワン オレンジタイプ
理想的なバンドと色合いを持つ、教科書のような子。現在44cmなので、かなり大きい個体。エサは冷凍えび、おとひめ、ワーム、冷凍アジ。

■ダトニオプラスワン イエロータイプ
片面のバンドが残念ですが、常に黄色い黒化しない個体。これはこれで、良いダトニオです。現在35cmほど。ここまで大きくするのに4年ほどかかりました・・・

■トロピカルジャイアントガー
若干ショートな個体。エサはガバガバ食います。スポッテッドガーに比べ吻のアトラクトステウス属の吻は、しびれますね。ビッシリと並んだ鋭い歯、喰い千切る動作。まあ、これに噛まれて血がドバドバでたこともありましたが、カッコいい魚です現在60cmほど。

■ブラックタライロン
小さい頃は、エイに喰われかかっていましたが(汗。どうにかこうにか40cm弱まで成長。90cmの頃は、伸び悩んでましたが、1500水槽に入れてからは、グングン成長。水槽の大きさによって成長速度にも影響がでました。
エサは、おとひめ、キョーリン増体、ワーム、冷凍えび。感覚がオカシクなっていて人口エサでも爆食ですw

■淡水エイ
ハイブリッドエイ。ダイヤも数%混ざっているとのことですが、よくわかりませんw
独特の柄が気に入ってます。基本、純血が好きなんですが初めての淡水エイということでお値段的にも、がんばれば買えるということもあり導入。体盤10cmぐらいから現在では30cmオーバーに巨大化。とにかく食いまくるのでウ○コもすごい・・・

■デルヘッジ
ドリーK個体。エサは、冷凍ドジョウ、冷凍えび、ワーム、おとひめ、キョーリン増体用。クリア水槽でもバリバリに緑化してます。


ざっと飼育魚の近況を書いてみましたが、結構いますね。
1200水槽と900水槽は次回をお楽しみにw

連続投稿ももう少ししたら、できなくなりそうな予感www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
プロフィール

魚帝

Author:魚帝
紅尾金龍 巨大化計画(魚帝)ブログは、紅尾金龍の巨大化を狙いつつ、いろいろな混泳にチャレンジした記録を紹介するブログです。リンクフリーなので、よろしくお願いします。

■1500×750×600オーバーフロー水槽
○設備
濾過層1000×600×400
濾材120L
ブロワ(風量30L)

○生体
紅尾金龍(マジュ)
ダトニオプラスワン2匹
淡水エイ ポルカSP
トロピカルジャイアントガー
フロリダスポッテドガー2匹
ブラックタライロン
■120cm水槽
○設備
上部濾過
過背金龍(ディナミカカプアス)
ギニアエンドリケリー1匹
ブリードエンドリケリー2匹
ビキール・ビキール1匹
コンギクス1匹
ドリーK デルヘッジ3匹

○生体
過背金龍(ディナミカ)

■90cm水槽
○設備
ニッソー上部フィルター

○生体
キクラオセラリス ガイアナ産 6匹
クラウンローチ 4匹
レッドライントーピードバルブ6匹
セルフィンプレコ1匹


○プラ舟
クサガメ

FC2カウンター<script language="J
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。